子供たちに飴をプレゼントしました!

七夕まつりの子供たちに「まつぼっくりちゃんの飴」プレゼント

今日、8月7日は
陸前高田の「うごく七夕まつり」。
子供たちに
「まつぼっくりちゃんの飴」
(5個入りカード付)
を計50袋プレゼントしました!

七夕まつりの子供たちに「まつぼっくりちゃんの飴」プレゼント

川原の山車の前で
「お~い。子供あつまれ~!」
と叫ぶと、

七夕まつりの子供たちに「まつぼっくりちゃんの飴」プレゼント

集まってくれた子供たち。
一人一人に飴を手渡ししました。

七夕まつりの子供たちに「まつぼっくりちゃんの飴」プレゼント

そして
うごく七夕まつりの会場の
出店ブースの片隅にも

「子供たちに差し上げてください」
とお願いし、
飴を置いていただきました。


七夕まつりの子供たちに「まつぼっくりちゃんの飴」プレゼント

友人に
大石の山車の
子供たちにも
飴を配って
とお願いしておきました。

七夕まつりの子供たちに「まつぼっくりちゃんの飴」プレゼント

鳴石の山車へ
御花をお渡しすると
タオルを頂きました。

七夕見たし、
さぁ帰ろうと歩き出すと

七夕まつりの子供たちに「まつぼっくりちゃんの飴」プレゼント

「あっ、たかたのゆめちゃん!」

知り合いへの挨拶もそこそこに
ゆめちゃんへまっしぐら。

やった!
ゆめちゃんに会えた!
すごくかわいいです。

頭の星や背中の青い羽根の色具合が
七夕まつりにピッタリでした。