一年間本当にありがとうございました。

いつも陸前高田、まつぼっくりちゃんを応援してくださっている皆様、一年間本当にありがとうございました。大晦日の今日も、仮設住宅で家族がパッケージ包装作業などをしております。

今年はグッズ売上を「気仙子育て支援ネットワークWa-I」(きらりんきっず)へ総額34万3954円(前年分と、7万9820円相当のグッズを含む)を寄付寄贈することができました。その他にもロゴやグッズなどを寄付寄贈することができました。
来年はポストカードやメッセージカードの売上げの一部を「陸前高田市小中学校復興基金 http://goo.gl/lU2U1」へ寄付予定です。

昨年11月に公開した8カ国語の字幕付きYouTubeのアニメに、世界中からアクセスいただいております。今日2012年12月31日現在 23,074 アクセス、「高評価 132 件、低評価 0 件」になりました。

アニメーション「ありがとう りくぜんたかた」

活動を通じて本当にたくさんの方々と出会うことができました。この場をお借りして御礼を申し上げます。

嬉しいニュースが年末にありました。高田松原跡から松の芽が出たそうです。震災前に拾われたまつぼっくりから出た芽もすくすく育っているそうですが、こちらの芽も元気に育ってくれるといいですね。

皆様の声を励みに、まつぼっくりちゃんとともに、また一年歩んでいきたいと思っています。新しい年が皆様にとって素敵な一年になりますように。

「ありがとう りくぜんたかた」プロジェクト 代表 大内裕史

matsubokkuri_walking_trim