ぬいぐるみ試作品完成!

まつぼっくりちゃん試作品完成まつぼっくりちゃんのぬいぐるみ試作品が完成しました。

陸前高田の仮設住宅で暮らす義理の母が作ってくれました。

松かさも非常に良く再現されています。

義理の母の新たな才能を発見しました!

まつぼっくりちゃん試作品完成

一本松に向かって握りこぶしをするポーズをやってみました。

まつぼっくりちゃん試作品完成

上から見たまつかさ。
一枚一枚丁寧に縫ってあります。

まつぼっくりちゃん試作品完成

なんと!
逆立ちもできます。

まつぼっくりちゃんぬいぐるみ途中

制作過程では、落ち武者みたいになってしまうそうです(笑)。

まつぼっくりちゃんぬいぐるみ途中

制作過程で逆さまにすると、こんな感じに。
おもしろいです。

無事に完成しましたが、これからまた調整して二作目の試作品に取り掛かるそうです。
仮設でがんばる義理の母に感謝します。