きらりんきっずサポーターとして活動しました

東日本大震災により被災した、陸前高田の子育て支援センター「親子のひろば きらりんきっず」にオリジナルのTシャツ、ステッカー、ポストカード、施設のパンフレット、ウェブサイトを寄贈しました。1日も早い回復を願って、市の復興シンボルでもある松の木の赤ちゃん=松ぼっくりのキャラクターにありがとうのメッセージを添えた、日の出風のデザインにしました。

 

岩手県陸前高田市は、震災により街の8割以上が津波で壊滅的な被害を受けました。
最近になって、震災前から個人的に縁のあったきらりんきっずが運営を再開したと聞き、集まる子供たちのためになにかできないかと思ったのがきっかけです。

全国から寄せられるあたたかい支援に「ありがとう」
これからの未来を担う子供たちに「ありがとう」
そして多くのことに気づかせてくれた陸前高田に「ありがとう」

今後も自分にできることがあれば、引き続き支援を続けていきたいと思っています。

ありし日の高田松原